揺れるように

ソロ活動の記録とひとりごと

TSUYU

 

 

勝手にあれこれ比べられるのもめんどくさいし、私の本音はいつも軽く扱われてしまうから、できるだけ他人にあれこれ話したくないと思う。

 

「あー、そんなもんなのね」

みたいな返しを毎回されるとうんざりする。

なにをわかったふりしてんだって感じ。

細かい事情も知らずに相手に好き放題言えるその図太い神経でできるだけ長生きしてほしい。

 

 

人に寄り添う、ということを基本にして人付き合いをすると依存に発展するのは、基本的に人に寄り添うという形で人付き合いをする人が少なすぎて依存対象にしてみたらやっと見つけた優良物件みたいになるからなんだよね。

それが私なんだけど。

 

 

これからは誰に対してもひとつふたつは距離を置いて生きていこうと決めた。

話したぶんだけ軽く扱われたら普通にかなしいし、ふつうにみんなそうだから、もう無理。

 

 

私になったことないのに何がわかるんだって毎回思うし、こっちは寄り添いであっちは分かったふりでもうなんかそういうのも疲れた。

友達0人目指して頑張ろう。

人のこと受け入れることが多いわりに人に受け入れられることはない。

受け入れるだけ損だからもうやらない。

 

 

人付き合いにかなり疲れてて、今は誰とも連絡とってないけどそれが一番心が安らぐ感じがするし余計なものが入ってこなくて安定してるから、今後もそういう感じでやっていきたい。

人付き合いやらないのがこんなに快適だなんて知らなかった…。。