揺れるように

ソロ活動の記録とひとりごと

近況

 

 

暑い。

なんでこんなことになってるの?

 

持病が悪化してるので筋力も弱まり体重も減り、シンデレラ体重にも到達してないマイボディでこの夏乗り切れる?大丈夫??

不安しかない…。。

 

 

先日診断書を書いていただき、あー、結局私は健常者のレベルまで頑張ることは不可能なんだなー、と感じました。

障害者として生きていくこと、受け入れ難くて今までは受け入れずに生きてたけどもうさすがに受け入れます。

じゃないと身の安全が確保できないし、きっといつか死んでしまうよ。

 

療養生活は気が狂いそうで、毎日なにもできず消えたいと思ったり生きたいと思ったりの繰り返しで、外出すればその後3日は反動で動けず、マジで前の会社の上司を恨みます。ちょっとだけですけどね。

私無理って言ったじゃん。言いくるめたの誰だよって話じゃん。

「まだ体動くでしょ」じゃないんだよいろいろお前おかしいよ。

 

動けなくなって一年くらいたちましたが、徐々に回復してるとはいえ遅くて遅くて(そりゃそんなもん回復が早いわけないんだけど)人は壊れたら治らないんだなーと感じております。

 

 

ゾゾタウンのハッピーセールでお得に服をゲットしまして、それが届くのがとても楽しみです。

かわいいの買ったんですよ。ふふふふふ。

ほんの少しだけオシャレ心が戻ってきてくれて嬉しい。

去年の夏はオシャレどころじゃなかったなあ…。。

今年の夏は平成最後の夏だし、できる限りオシャレして散歩とかしよう!

 

いろんなことがあるし、思うようにいかないけど、なんだかんだで前向いてるので私すごいなって思ってます。

元上司を責めるようなことはしたくないし、私のモットーは罪を憎んで人を憎まずなので元上司自体を恨んでるわけじゃないです。

今まで出会ってきて縁を切った人たちに対してもそうで、合わなかったり振り回されたりしたことに対しては嫌な気持ちがあるけどその人自体を恨んだり憎んだりはしてない。

(でもいざその人を目の前にしたらもう二度と関わりたくないので逃げます…けど恨んだり憎んだりしてるわけじゃなく、関わりたくないだけなのです。その人が幸せに生きてるのなら私も嬉しく思います。)

まあ、そんなんだからボーダーの女性に好かれるんだろうけどさ…せつないね。

けっこうみんな歪みを抱えながら生きてるけどさ、諦めたらそこで試合終了だし、私も道連れにしようとするのはなんかおかしいでしょー。

一緒に不幸になんかなれません!

 

 

 

オペラのリップティントの限定のやつ買いまして、まだ使ってないんですがすごく楽しみ!

初めてオペラの限定色買えました!

オンラインでやってくれてありがとうって感じですね。

あとは、サクラペタルが欲しくて仕方がないので復刻頼みますよって感じです。

転売ダメ!

 

 

 

ここ何日か夜も暑くて、睡眠薬が8時間効くのに6時間くらいしか眠れず…。

残りの薬が効いてるに時間はうつらうつらしています。

眠いんだけど眠れない…。

まあ、ゆっくりいきましょ。

 

 

 

生きてるだけでお金がかかりすぎて、人間とは…?となることが多くなりました。

日用品買うだけでお金吹っ飛びませんか?

なんで?生きるためにそんなにお金かかる?

自由に使えるお金が日用品買うだけで吹っ飛ぶと、虚無感ありまくりになります、が。

元気出していきましょ。

生きてるだけで丸儲けですよ。

今のところなにも生産してない私が言うと説得力ないんですが、幸せになるためにまず必要なのは命ですよ。

せっかく生きてるんだから自分なりに幸せになりましょ。

体は動かないし希死念慮もひどいけど、なんだかんだで元気な時は前向いてます。

前向くの好きです。というか前向かないと幸せになれないので…。

 

 

今とても欲しいものはシュウウエムラ渡辺直美のコラボリップなんですが、わたし唇何個あるんだろう…ってくらい口紅あるので、迷ってます。

が、買うだろう。これは絶対。

持病が悪化してから美容や洋服に対するお金を削ると外出するときのモチベーション低下につながるので良くないと気付いてしまいまして(そんなことないかもだけどなんか下がるんだよなあ。なんでだろ)おそらくわたしは買ってしまうだろう…。

幸い自由に使えるお金があるので(ほんとに幸いだよ!)買うだろうなと思います。

いやほんとに色味が可愛すぎませんか。さすが世界の渡辺直美ですよ。

 

 

なんかいろいろブログに綴っていきたいと思ってます。

なんかいろいろ。