揺れるように

ソロ活動の記録とひとりごと

購買意欲

 

 

 

 

美しくなりたい…。。

 

 

 

美しくなりたいというより、お化粧がうまくなりたいし、ぱっと見た感じ幸せそうな雰囲気出したいですね。

一年前に鬱病になってから幸せそうとは程遠い顔つきをしていてげんなりしてしまう。

本来私はよく分からない不幸自慢系の病んだ人から「幸せそうでいいな〜〜」とか言われるタイプなのですが、今はその面影もなく。。

元に戻りたいよ〜幸せそうな見た目に戻りたいよ〜〜体重減っちゃったけど…。。

 

 

最近お化粧水をアベンヌウォーターにしてみています。

お風呂あがりにシューってしてるんですけど、すごい肌が綺麗になるしぐんぐん肌が水を飲み込むのでびっくりしてしまいます。

店舗で買うと2400円弱くらいするので、高い化粧品を買えばそれで全て解決してしまうなあと感じました。

 

 

肌、露骨に傾いてきてしまいました。

20歳ごろに使えていたコスメが次々合わなくなり、今はもうプチプラのベースメイクなんてよほど合わない限り使えません。

最低でも2000円はするものを選ばないと合わなくて泣くことになります。

まあ、私の金銭感覚で言うことなので、周りの同い年の人とかもっと高いコスメ使ってると思うし、デパコスもガンガン使ってるんだろうけど。

私はアップデートが人より遅かったので今頃になってちゃんとしたものを揃えてます。

割引対象外化粧品、最近になって進んで使うようになりました。

今まで2000円以下の下地とファンデで顔面を作っていたし、パウダーも韓国コスメの3個で1000円強のやつ使ってたんです。

で、去年今年あたりに「もうプチプラじゃ追いつかないな」ってわかって、コスメを選んだり揃えたりし直したんです。

もう、全然出来が違っていて、びっくりしました。

お金を出せばキリがないんですけど、出せる範囲で出して、それなりのやつを使ってみるとほんっっとに違ってて。

去年の写真とかが一枚もないのが悲しいです。比較したかった。。

顔にかけるお金、ケチるんじゃなかったなあってちょっと後悔してます。

 

あと、厚く塗るのはよくないとわかってきたのでできるだけうすーく塗るようになりました。

ただ、うすーく塗るとほんとに薄すぎて毛穴カバーまで追いつかなかったりするのですがあれはどうしたらいいんだ…??

下地で精一杯毛穴を飛ばしているけどめちゃくちゃに開いてるんじゃないかと不安になってしまう…。。

 

 

 

食べ物とかに反応して肌荒れしたりもするのでお菓子やめたりもしたい…けど甘いもの食べないとやってられないので食べちゃう。

悲しいな…。。

 

自分なりに綺麗にしていたい気持ちはあるけど、体力気力の面で全く追いつかない。

昔よりは全然マシな姿で生きてるのにまだまだ、もっとできる、やらなきゃと焦ってしまう。

私は私の好きな服や靴を身につけて好きなお化粧をしていたい、それだけなのにヒールを履いたほうがいいとか髪を染めたほうがいいとかナチュラルメイクにしたほうがいいとか、ちゃんとしたら可愛いんだから!とか、とにかくいろんな人からいろんなことを言われた今までの人生、相手を全員集めて「うるせ〜〜〜〜〜〜!!!!!」ってマイクで叫んでやりたいな。

うるせえの。私は私、好きな服を着て好きな靴を履くし、髪の毛も好きな色にする、好きなようにお化粧するし、好きなようにする。

嫌なことはやらない。とにかく自分が1番やりたいのをやる。自分が好きでいられる自分にする。

もう私は相手の言葉に惑わされて180点を取りに行くための努力をする気力がありません。

SAYONARA…

 

 

 

好きなことしかやりたくないって子供みたいな欲求だなと我ながら思うけど、好きなことやったらいいと思う。

嫌なことや、やりたくないことはやらない。

綺麗にするのもしないのも私の自由だし、ちゃんとするのもしないのも私の自由だよ。

私のこと思い通りになると思ってる人は離れてくれ。病院行け。

相手をコントロールしたいのは病気だ。

 

 

 

とにかく、美しくなりたいなあという気持ちはあるのですが、人から言われてどうこうしたくありませんということです。

自発的に美しくなるための努力をするのと、他人の意見主軸で美しくなるための努力をするのは全然違うと思う。

私は自分が納得することをやりたいし、他人からあれこれ言われて美しさを追求するのは御免だぜ。

自発的な努力で美しくなりたいと思いますね。

 

 

 

 

 

マジョマジョのコルクとテディを買いました。

あったんですよね…で、買っちゃった。

最近りゅうちぇるさんのインスタグラムをフォローしまして、メイク動画とか見てるんですけど、うますぎて、私もお化粧上手くなりたいよ〜〜!!!!!と触発されてしまった。

で、ずっと欠品だったのに入荷してたから、買っちゃった。

今日つけてたけどかわいい。

コルクをつけたんだけど、なんかよさげだった。

 

 

 

 

なんか、りゅうちぇるさんを見てると、自分の中にいたはずのお化粧にときめく自分が戻ってくる。

私はいつの間にか大人になろうとしていろんな心のときめきを捨てて、平坦で当たり障りのない自分になろうとしていた。

でもなんか、りゅうちぇるさんを見てると、好きなように生きたらいいじゃん、無理してヒール履いたりしなくてもいいじゃん、無理やり自分を作っても楽しくないじゃん、という気持ちになって、心がときめくことをやろうよという感じになってくるのです。

もう大人なのにとか、分かるけどさ、そっちの言い分もわかるよ、でも、私は私だし、偽りの私を作ることはもうできないなあ。

と思った次第です。

楽しくお化粧したいですね。

なんか去年鬱病になってからずっと、お化粧して会社行かなきゃっていう感じでやってたから、今少しずつ自分のためにときめくためにお化粧するようになってるのが楽しいです。

 

 

 

コルクもテディも使いこなせるようになりたいし、去年勢いで買ったアイシャドウやチークも使いこなせるようになりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい