揺れるように

ソロ活動の記録とひとりごと

おめかしの威力

 

 

 

一週間ぐらいくたくたになっていたのですが、おめかしして出かけてきました。

 

去年心が折れてからお化粧やスキンケアを大幅に変えたのですが、変えてから思うんですけど、お化粧が薄くてもなんとかなる肌を手に入れるのが一番手っ取り早く美に近づける方法だと感じました。

昨年から、コスメを改めまして、スキンケアを改めまして、今年に入ってからは生活リズムを改めました。

もういろんなものを変えに変えてみて、今、ちょっと自分の作画がよくなってるのを感じます。

早く寝るだけで肌はこんなに美しくなるのか…とか思ってます。

学生をやめてからずっっっと夜型で、それは私が働いたり生きていくためにそれを選ぶしかなかったからなんだけど、今ちょっと休憩しながら新しい生き方を模索していて、新しい生き方はできるだけ体に負担がかからないようにと思っています。

体に負担がかかること、それは夜中の飲食や夜更かしなんですよね…。。

なのでそれらをやめようと頑張ってます。

夜更かしに関してはまだ完全にやめられたわけじゃないけど、前より全然やらなくなりました。

前は2時就寝とか当たり前だったし、ずれ込むと3時ぐらいに寝てたし。

今はもう12時前には寝ます。早い時は11時。

これはもう私からしたら大進歩なわけですよ。

すごい。どれだけ頑張っても生活リズムの改善ができなかったのに、今できてる。すごいです。

 

コスメもわりと昨年今年で大幅にチェンジしましたね。

顔をプチプラだけで構成できる時期は終わったんだ…。。

いやまあまだプチプラ使ってるけど、組み合わせとかなんとか色々考えてます。

コスメ、お金を出せば出すほどいいものが買えるしキリがないなと感じてるので、予算を決めてお値段を高く感じないものを選んでます。

あと、安すぎるものは買わないって決めてます。

安すぎると雑に扱ってしまったり、安いからって次々買ってしまったりしてよくない気がしてきて、妥当だなと感じる値段のものを買うようになりました。

安さに釣られないでね。

 

 

 

そんなこんなでお化粧はパパッと30分くらいでできるようになりました。

早寝するようになったのでお化粧ノリもいいし、コスメをアップデートしたからそれが際立つ。

あ〜作画よくなったな〜と思います。

 

もう少し体調よくなったら毛穴ケアとかそういうのもやりたい。

あともう少し早寝してみたい。

 

 

どんどん自分を変えていくの楽しい〜〜!!

昨年今年ですごい変わったと思うけど、自分でも変わったことがはっきり分かるから楽しいですね。

人間は変化する生き物だと実感しています。