揺れるように

ソロ活動の記録とひとりごと

10月終わるよ

 

 

10月終わっちゃいますね…。

早かった。8月にいきなり暑くなってそこらへんから月日が経つのがすごく早く感じる。

夏から秋、そして冬にかけては勢いよく転がり落ちるような時の流れの速さを感じます。

 

 

 

何回かブログに書いたんですけど、見た目がものすごく変わりました。

変えました。

思い起こせば約2年前に減薬で約10キロ体重が減り、とにかく太ってしまう自分の体、体質とおさらばしたのですが、それをきっかけに次々と見た目を変えるチャンスをいただきました。

人に教えてもらったり、自分で動いたり、調べたり、買ったりと様々でしたが、結果的にかなり見た目が変わって、それに伴って考え方や中身も少しずつ変わってきています。

 

私はずっと変わらない、変われないってどこかで思っていたし、変わらない自分に安心すらしていたところがあったけど、今は変わることが楽しくて、次はどう変えようか、どうやってみようか、の連続です。

変わる前って、一歩踏み出すのがものすごく怖い。

失敗する怖さもあるし、周りの人の目もあるし、自分に失望するんじゃないかとか。

いろんなことを考えて先回りして、「変わらない、変われない」を選択する。

 

ここ2、3年で大きく変わってみて、2、3年あれば人間は変わることができることを体験できて、「変われるんだ、変われたんだ」っていう気持ちで胸がいっぱいです。

ずっとできないと思ってたことや手を出せなかったことは、心理的なハードルが高かっただけなんだなってやっとわかった。

2、3年あれば人は変われるってわかった。

えいって踏み出したらサクサク進めたし、誰も邪魔してこないし、好きなようにすればいいということもわかった。

 

変わるということは簡単ではないけれど、簡単だと思う。

2年3年あれば人は変われる。

それなのにどうしてずっと変わろうとしなかったのかと言われたら私の怠慢なのだけど。

 

 

 

 

今まで以上に自分に手間をかけたり投資したりすると、自分を大切に思えるようになることに気づいた。

今までも投資したりしてきたけど、それはイマイチ効果がなかったからきっと方法として間違っていたんだと思う。

今は昔とは全く違う楽しさを持って自分にガンガン投資している。

多分体型が………。。あと病状がよくなかったから………。どっちもずいぶんよくなりました。

的外れな投資は自分のためにならないから、自分が納得する好きなもので自分を一番よく見せてくれるものを買うことを学びました。

 

 

 

自分に似合うもので好きなものを使ったり身につけると、気持ちがいいし、ゴキゲンになれるし、外出が楽しいし、家にいても楽しい。

普通に健康な心を持っていたら、こういうことに当たり前に気づけるんだろうなあって思ってしまいます。

客観視ができなくなる病気は怖い。

 

 

私の人生はこれからなので、病気によって楽しめなかった10代20代の分までこれから楽しむつもりです。

人生これから!

薬も最低限の量になったし、夜寝る生活ができるようになったし、自分に合うことができるようになったし、お酒もタバコもやめた!

私はこれから人生を楽しみ尽くすぞ〜〜!!!!!

 

 

 

全てが無駄だったとは思ってないけど、今やっと自分が望む自分になることができて嬉しい!

神様見てる〜?作画よくなったと思わな〜い?!笑

 

 

 

 

 

楽しめなかった時間は戻ってこないけど、これからの楽しいことを吸い尽くすぞ〜〜〜〜!!!!!

年末までに変えられるところは変えるぞ〜〜〜〜!!!!!

来年イメチェンしたらダメらしいから今年までに変わる!絶対!!!

神様〜〜!人生〜〜!!!

来年も自分を好きになるための活動をやめないぞ〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

もしかしたら、やっと自分のことを好きになる入り口に立てたのかもしれないなあって思うんですけど、ほんと、自分のこと嫌いな時期が長かったなあ…涙

でもこれからは大好きになるぞ!

自分のことを好きになって、自己肯定感上げていこう!

 

 

なんでもかんでも欲しいものを買えばいいというわけではなく、自分をよく見せてくれるものを買うのがいいんだとやっとわかってきた。

今まで私が少し値の張る化粧品や服や欲しいものを遠ざけてきたのは、自分が嫌いだったからなんだなあ。

自分が思ってないところで自分のことを嫌いだったんだな。

これからは大好きになるから覚悟してろよ!

 

 

 

 

 

 

どんなものを買ったかとかも書いていきたいでござる…。。