揺れるように

ソロ活動の記録とひとりごと

急に寒くなった

 

 

ここ2、3日で急激に寒くなったので急激に体調を崩した。

最近ようやく天気や気温や気圧が体調に関係があることに気がついて、体調を崩すたびに「天気おかしいかな?気圧かな?」とか考えるようになって、冷静に不調を見れるようになっている。

 

でもまあ、普通に、生き物だし、暑すぎも寒すぎも身体にこたえるよね。

しんどいもん。

ここ2、3日はものすごく調子がよくなくて、「??急に調子悪いな」から始まって「急に寒くなったからかな?」に自力でたどり着けた。

ここまで冷静に分析できるようになるまでかなり時間がかかったけど、スマホの普及とかもある。スマホ、便利。気圧とか気温をすぐ教えてくれる。便利。

 

もうわたくし三十路手前なんですけどね、やっとこさ落ち着いてきたと思うんですよ。

10代前半で病気が発症して、それからはもう大変調子が悪い中生きてきて、なんにも楽しくなくて、ようやく大量のお薬ともお別れして、ほんとに「やっと落ち着いた」という言葉しかありません。

若くて楽しい時期は、私にとっては例えるなら「発酵した生ゴミを食べ続けるような苦しい時間」になったんですが、まあ、これから全部楽しくしていけばいっか!と思ってます。

これからね、全部楽しくしますよ。

早くから治療したから早くなんとかなってきたし、自分をコントロールすることも心がけ始めてますますよくなってると思うし。

自分で自分のことをコントロールできるようになろう!と思ってから気持ちが変わってきた気がするし。

 

まだ三十路手前なので、全然若い!!!

残された時間を楽しく過ごすのが私の幸せですね!

普通のことを諦めないといけないということもあるけど、あるけど、それなら普通じゃない生き方で楽しくすればいい!!!

普通の人ができないこと、できるチャンスかもね!

 

 

 

とにかく寒くて布団やこたつから出たくない…布団は気持ちがいい。

今年の冬は暖冬らしいけど、絶対寒くなる!

冬だもん!!!笑

 

 

 

まあ、なんか、諦めることもあるけどそのぶん別の方向に可能性が広がってるので、楽しく生きていきましょうというのが最近のモットーです。

普通に普通に生きていくことしかなかったら、私の幸せは手に入らなかったかもしれないし。

悪いことばかりじゃないんだってことをよく思います。

今まで行く先々でいろんな人に出会って、つらかった時期もいろんな人に支えてもらって今生きてて、とにかく生きてないと今まで支えてくれた人たちに顔向けできない〜と思います。

今までボロボロになりながら駆け抜けてきたけど、2回くらい死ぬのが見えちゃったけど、でもなんとか生きてるし、そんなに悪いことばかりじゃなかったよねって思うようになりました。

 

そんなに悪いことばっかじゃないよ。

楽しいこともあったし、大事な人たちができたよ。

もう会うことはないんだけど、ずっと大事な人だよ!

 

 

 

みんなありがとう!!!!!

私ここまで生きられて嬉しい、ありがとう!

 

 

 

少しずつよくなってるし、元気になってるし、前向きに考えられるようになってきたし、私は私で花丸なんです!

 

 

 

 

 

最近私は寝癖直しウォーターを自分で作ろうとしています。

今日はグリセリンが少なすぎて失敗。。

明日は成功させるぞ!