揺れるように

ソロ活動の記録とひとりごと

無理なものから逃げる

 

 

 

 

 

 

来年の目標は、

 

肩の力を抜いて楽にする

 

深淵を覗かない、覗かれても無視する

 

無理なものから逃げる

 

自己肯定は自分でやる

 

 

あたりですかね。

 

特に、スーパーで買い物したり信号待ちしてる時とかに急に変な人から話しかけられる率が高いので、逃げる。

無理だと思ったら情けをかけない。逃げる。

そもそもなんで知らん人間に急に話しかけようと思うんだろうか。めちゃくちゃ意味わからん。

 

変な人から話しかけられる率が高すぎて、外出がめちゃくちゃ怖くなっている。

思い返せば、ライブ後の特典会の列に並んでいる時にいきなり前の人から話しかけられ、どこから来たかいつから好きかなどを聞かれたり、ライブチケットを発券していたらコンビニの店員さんから「私もライブ行ってみたいから今度教えてください」声をかけられたり(感じ的にライブに連れて行ってくれという感じだった)、山奥の強力な縁結びの神社に行ったらいきなり知らん人から「一緒に回りませんか?」と声をかけられ(そういう変な人との縁を切りたくて縁結びの神社行ったのに!カミサマ!)……まあまあ思い出したら急に知らない人や変な人から話しかけられる率が高い。

今度近場でライブ行こうかな〜と思ってるっちゃ思ってるけど正直知らん人や変な人のことがよぎってしまってなかなか行く気にならない。

知らない人間に話しかけるのをやめましょう。やめてください。

 

特に地位も名誉も持ってない人間だけどなんか見えてるんですかね…こわいよ。

知らない人に話しかけるのやめましょうね。

来年はずっと無視をかましていきたい。

怖いもん。。

 

 

変な人はそこらへんに転がってるし、私と目が合わなくても目を合わせようとしてくるし、無視しても大声で話しかけてくるし、怖い。

来年は変な人や無理なことから逃げます。

来年っていうか今この瞬間からね。