揺れるように

ソロ活動の記録とひとりごと

実行委員会発足

 

 

 

 

最近、料理のおにいさんリュウジさんの無水油レシピを作っては食べ作っては食べを繰り返している。

繰り返しているのです。無水油シリーズ、めっちゃおいしいのです。

私はアレルギーが多くて外食が苦手なので、こうやって自宅でめっちゃおいしいものを手軽に食べられるのが、めっちゃ嬉しいのです。

特に旨塩油そば。すごい。めっちゃおいしい。

ラーメン屋さんでラーメン食べたら蕁麻疹が出る(ラーメンアレルギー?)ので、自宅でこんな爆弾みたいな食べ物が食べられてめっちゃめっちゃ嬉しいのです。(旨塩油そばは蕁麻疹が出ません)

嬉しいので、めっちゃめっちゃ作って食べて、そうやって嬉しくなっているのです。

 

 

普段考え込むような記事ばかり書いてるけど、いつも食後はめっちゃめっちゃハッピーで、食べることの幸福を感じています。

リュウジさんありがとう…Delicious…💘

 

 

今年はこうやって、食べるのおいしいな、食べるの嬉しいなって喜びの引き出しを広げていけたらいいなって思ってます。

もともと食に興味がなくて、ずっとないままここまできた。

興味がなくてもいいけど「おいしいもの食べたら嬉しい」という最低限の感情は持ちたい。

あとまあ、私の場合は、おいしいの範囲が広すぎてわりとなんでもおいしいから何食べても同じって感じもしてた。(ふわっと書いたけどただのバカ舌ですね)

でも違うじゃん、自分が好きな味に出会えたらハッピーじゃん!

ということを年が明けてからひしひしと感じているので、今年はちょっとだけ、おいしいものを食べる年にしてみようと思う。

 

 

今年の私は「おいしいものを食べようプロジェクト2019実行委員会会長」です。