揺れるように

ソロ活動の記録とひとりごと

あけましておめでとうございます

 

 

 

あけましておめでとうございます。

 

年明け早々「濃いぃ!」と千鳥ノブの声でツッコミを入れたくなるような濃いぃ出来事が起こっている。

でも、その出来事から逃げるのではなく、真正面から向き合ったら何か得られるのではないかと思い、自分なりに向き合っている。

人に自分のことを伝えようとするとき、こんなにたくさん言葉を使わないといけないのかとびっくりしている。

まだ知らないことだらけ、やったことがないことだらけだ。

井の中の蛙大海を知らず。

 

それはそうと、寒い。

暖冬だと言われているし、今年はあったかいねと話すこともあるし、天気予報でもそう言っている、けど、死ぬほど寒い。

背中にカイロを貼っても寒い、ダウンコートを着ても寒い。

痩せるまではこんなことはなかったように思う。

痩せたらこんなに寒いなんて想定外だ。

タツから出たくない、布団から出たくない。

冷たいものは食べたくないし飲みたくない。

毎日鍋食べたい。寒い。

こんなに寒いことがあるのかと思うほど寒い。

本当に暖冬なのだろうか。

私が着ている服がいけないのだろうか。

なんでこんなに寒いんだ。

体重を増やさなければならないと強く感じるので、今年の目標は「1日三食食べる」にします。

頑張れ私。

よく食べよく寝てくれ。

 

今年は食べることにこだわれるようになりたいと思っている。

今までの人生、食に興味が全くなかった。

それが原因で抑うつになったとき拒食になり、今も体がしんどい。

食に興味がないことが私の人生に大きなマイナスを作っていることに気づいたので、今年はおいしい物を食べに外に出て行きたいと思う。

具体的には決まってないのだけど、おいしい物を食べるために外に遊びに出たことがないので、やったことないことはやってみたいねという気持ちです。

あとは今後の人生も食に興味がないことや拒食系で苦しむのは目に見えてるので、まだ取り返しがつくうちに「おいしいご飯を食べる」ということを身につけたい。。

人としての基礎ができてなさすぎて自分でもびっくりすることが多々ある。

食事は大事だよ。

 

基本的に外に出たくないのですが、今年は少し外に出てみようかなと思っています。

まあ、そんなに遠くにはいけないんですけど。

体調悪いし。

体重が少なすぎて長距離移動に耐えられないし。

私が住んでいる街は飲食店のレベルが高いらしいので、近場でもおいしいものが食べられるだろうと勝手に期待している。

今年はどんなことがあるんだろう。

 

楽しいことがたくさんあるといいな、というか今年はこの手で楽しいことを作る!!!!!!!!!

 

待ってるだけじゃ何も始まらないし、きっかけをくれる人にも出会えない。

私も誰かのきっかけになるかもしれないし、積極的にとはいかなくてもその辺をうろうろしたりしようと思う。

楽しいことは作れる。

 

酷い食物アレルギーも落ち着いたので、ちょっと外食を楽しんでみようと思う。

楽しみ。

今年はチーズナンと鰻とラーメンを食べるのが目標です。

頑張ります。